fc2ブログ

うみやま越えて見たものは

いくつになっても毎日が発見です 

さん孫 今週から2学期が始まりました

関西にいた頃 六甲山の小学校は
冬は雪が降るし夏はさほど暑くないので 
冬休みと夏休みの長さが逆転していて
8月半ばに「六甲山小学校では2学期が始まりました」
というのが毎年 ローカルニュースの定番になっていましたが

まさか 平地のさん孫が8月に二学期を迎えようとは…

といっても 8月一杯は午前中授業だそうです
春に 給食業者さんは大変だったんだから 
今 給食を発注したらいいのに と言ったら
なんと 食中毒などの問題で出せないんだそうです
コロナに熱中症に食中毒… 子供も大変です (;-_-) =3 フゥ

様々な行事が中止になる中 運動会はある と聞いたけれど
平日開催 父兄の参加はなし ダンスなど種目によっては中止
という事で うちらの頃の 陸上競技大会みたいなものに
なりそうです  それでも ないよりはまし
先生方の努力が報われて無事開催終了しますように (-人-;)

で さん孫 夏休みはず~っとおこもりさん… も可哀想と
パパさんママさん がんばりました
県をまたがず 日帰りで という事で 
行って来ました 鴨川シーワールド!!
8dd84a81-53eb-4e2b-814c-47ac99754456.jpg

























撮影用オブジェで~す (⌒∇⌒)

b2d5fe65-4026-410b-8fea-5bf14d024e63.jpg04ea4bcb-eeef-4c78-8a25-e3e548b23bf4.jpg










下姫の大好きな クラゲに
リアル タートルトーク で
ちょっとだけ 涼しさをどうぞ
    水族館は涼しかったけど
    外は猛暑 シャチのショーは
    人数制限のチケット取ってたのに
    立ち見で超密!! だったと
    ママさんはぼやいてましたが
さん孫は楽しかったようで
元気に 時差登校が 始まりました
2020.08.25 12:50 | 孫話 | トラックバック(-) | コメント(2) |

シャチ、本物かと思いました。

まだ暑そうですが、子供達は登校するのですね。
運動会も開催、ですか、へぇ。
楽しく元気に、学校に通えますように。
早く涼しくなると良いですね。

2020.08.25 23:26 URL | Bluco #- [ 編集 ]

Bluco さん

この上に鴨川シーワールドのロゴがデカデカと書いてあるので
背が高いとどうしても写り込むんですって
だから だまし絵にできるのは 末若限定(笑)

普通に登校してても 無事でと思うようになろうとは…
色々分かって来て 一人出たら全校休校から学級閉鎖に
なったようです

2020.08.26 16:42 URL | TOMAMA・ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示